構造化コーディネート研究所

代表である豊田美智子の個人的なブログです。

修理へ出しに行ってきます。

夢遊病について、先週金曜日の精神科受診の時に、Dr.と話をしてきました。正確には夢遊病ではなく、解離障害、昔でいうヒステリー(ぎゃあぎゃあ言う人を指すわけではない)らしいのですが、抗うつ剤が効きすぎて起こっているのではないかと思われるとのことでした。なので、抗うつ剤が少し減りました。代わりに抗不安薬が若干増えました。

今朝、黒猫さんから荷物が届き、開封してみたところ、発注した覚えのない酵素ドリンクが入っていました。それも定期コースです。これもまた、夢遊病(解離障害)でやっちゃったことだろうなあ。ネットを読んでいたら、定期コースは3ヶ月間解約できないらしく、仕方なく3ヶ月だけお金を払って、解約することにします。ほんと、無自覚とはいえ難儀なことです。オマケに酵素アレルギーだから、飲めないし。。

MacBook Proの故障の件ですが、今日、修理に出します。加えて、もう一台、同じものを購入してきます。つまり、MacBook Proの2台持ちになります。この投稿はiPadから入力しております。でもiPadでは仕事(事務仕事)にならないので、金策して、もう一台買う方が早いと思った次第です。また設定をしないといけないのが面倒ですが、仕方ありません。

新しいMacがくれば、NEC98シリーズから数えて、私にとって17台目のパソコンになります。今も、Mac以外にWin7のデスクトップとWin8のノートブックがあります。Win8はダンナのPC練習用に購入したのですが、スマホでダンナの用事は済んでしまうので、PCを使う動機付けがありません。なので、私がたまにWinのノートが必要な時に使うようにしています。

では、修理を出しに行ってきます。