構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

義次兄が誤嚥性肺炎かも??

義次兄がどうやら誤嚥性肺炎を起こしているらしい。片側肺炎ならまだしも、両側肺炎だったら恐らく入院になります(私の経験より)。
明日、往診医のクリニック(入院設備なし)に行ってレントゲンを撮ってもらいますが、入院が必要になったら、別の病院(私も肺炎で入院した病院)に行かなければなりません。しかし、知的障害&認知症の義次兄を、全く義次兄を知らない病院で預かってもらうのは困難を極めます。
グループホームの方から、ダンナに義長兄を病院まで連れて行って欲しいと急に言われ、いま、ダンナの仕事を調整しているところです。ダンナは他に仕事があるので、義長兄にも付き添いを依頼しました。
私の役割も出て来そうで、明日・明後日の私の通院が不可能になってしまうかもしれません。困ったな。。