構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2017/6/27 糖質制限357日目:診療報酬ってややこしい。

7月7日(金)午前を退院予定日としました。午後から、体調悪化の最初の頃から診てくださっていた、某国立病院神経内科の先生に1年に1回の経過報告をするため、そちらに行く予定にしています。

それをいまの病院のDr.に話すと、いまの病院にも神経内科があるので、同じ日に診察を受けた場合、いまの病院か某国立病院に診療報酬がつかないかもしれないとのこと。

そこで、いまの病院の医事課に調べていただいています。どうやら書類のやり取りで何とかなるんじゃないかとのお話です。でもまだ確定じゃありません。またお返事をいただく予定です。ほんと、診療報酬ってややこしいね。