構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2017/6/21 糖質制限350日目:義次兄が要介護5になりました。

少し前に、義次兄のいるグループホームから、要介護度の区分認定変更のお願いがありました。家族が付き添うわないといけないのですが、私は行けないので、義長兄に行ってもらいました。

先ほど私の診察(夕方5時頃)の待ち時間に結果連絡があり、要介護が3から5に上がりました。4かな?と思っていたのですが、興奮することが多くなったり、きざみ食が必要になったり、ほとんど車椅子で過ごしているなどにより、予想より介護が必要な状態になっていました。

退院したら、法務局の担当者に後見人(私)から連絡しないと。連絡するには、専用の用紙に連絡事項を書いて、担当者にお手紙を出さないといけません。電話一本で済んだら楽なんだけれどなあ。

〜*〜

そんなこんなで、入院中も介護のことから離れられません。仕事もしています。明日から日曜日まで、Dr.は学会に行かれるのでお留守になります。ちょっとさみしいなあ。