構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2017/6/14 糖質制限349日目:入院しました。

大きな荷物を持って、ひとり病院に出かけました。慢性疲労症候群(筋痛性脳脊髄炎)の症状が酷くなったのと、眠れないのと、家族の介護などのストレスから一時的に離れるための入院です。予定は3週間です。

病院でも糖質制限は続けます。なので、ご飯・パン・麺類は食べません。あと、アレルギーの出る、牛乳、チーズ(固形)、麹、ペクチンを抜いてもらっているので、寂しい食事です。しかも、糖質を避ける食事にすると、なぜかおかずが軟食になるそうです。

ストレスを解消しに来たのに、同室のおばあちゃんのいびきが強烈で、ゆっくりできません。Dr.の診察時に伝えたら、購買で耳栓を売っているから買ってくださいとのことでしたので、早速、買いに行きました。何でこっちが防護しないとあかんねん。耳栓代594円、いびきのおばあちゃんに払ってもらいたいわ。

〜*〜

さて、みなさまお仕事中の時に失礼ではありますが、少しお昼寝させていただきます。ごめんなさい。

〜*〜

追伸:午後4時20分になりました。ベッドが変わると眠れない・・・。いつも軽い羽毛布団で眠っているから、病院の布団は重すぎてつらいです。ダンナに今度、羽毛布団と枕を持って来てもらおうっと。