読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/12/28 糖質制限181日目:「1週間絶対安静」

お久しぶりです。リンデロンを中止して目標の90日間を達成したので、タイトルから消しました。膠原病が再燃したら、リンデロンのタイトルを入れます。
糖質制限は180日を超えました。さらに2kg痩せ、合計7kg痩せました。目標まであと13kg減です。
しばらく投稿のお休みをいただきながら、病院記録だけは書いておきたいので、今日は投稿いたします。
〜*〜
本日、今年最終の慢性疲労症候群(筋痛性脳脊髄炎)とむずむず脚症候群を診てもらいに、精神科へ行ってきました。
薬を増やしてもらってもむずむず脚が止まらない、もうどうしたらいいかわからないと伝えてきました。長い方なら、これが何十年と続くとWebで見て、私もそうなるのでしょうかと話してきました。
加えて、薬でドーパミンばかりが増えて、何だかおかしくなりそうとも伝えました。ドーパミンは快・不快の差を激しくします。
〜*〜
結局、ドーパミンを減らす役割のあるセロトニンを辞めようかという話になりました。でも、気分障害をラクにしてくれるセロトニンをゼロにするのは怖いと言いました。
その結果、セロトニンは最小限のみ残すことにして、ドーパミンの一種であり、症状が出た頃から飲み続けている「レキップ」を減らし、前回より新たに取り入れた「ビ・シフノール」を増やすこととなりました。
そしてDr.から、今はハイストレスの状態にあるから、1週間絶対安静でいることというお話が出ました。年末年始は仕事と勉強の好チャンスなのに、むずむず感が止まらないと困るし、安静にできないと私が話すと、そんな場合じゃない、仕事も勉強もやめなさいとのこと。
〜*〜
Macは壊れるし、1週間絶対安静と言われるし、糖質制限のためお雑煮は食べられないし(?)・・・。何を楽しみに年末年始を過ごそうか。