読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/12/10 リンデロン中止73日目・糖質制限163日目:忙しいのに暇なのです。

頭の回転が鈍い時は、忙しいのに暇な状態になります。今日はそんな1日でした。報告書作成などには時間を費やしましたが、それ以外の仕事には手が出ません。
もちろん、研究も技術士の勉強にも手が出ません。掃除でもするかと思っても、今日は元気がなく、ベットにふさぎ込んでおりました。
こんな日が、時折、やってきます。何かが詰まってしまったような感覚です。体力がないからだろうなあ。
〜*〜
頭の中には、ウニョウニョといろんなものが渦巻いています。それを打破する何かがなくて、その状態で止まっています。
こういう時はどこかに出かけて、気分転換しないとね。明日は、いま障害者の就労の場づくりに関わっている農家さんが作っておられるトマトを買いに、農産物直売所に出かけてきます。
農産物直売所に出かけることは、私の(風邪以外の)趣味になっています。でも最近は出かけてなくて、残念に思っていました。自分で車を運転できた時はドライブが気分転換になっていたのですが、今はそれができません。
〜*〜
今夜は地道に、できることからしていこう。そのうち、突破口が見つかるさ。ぼちぼち行きましょう。