読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/12/9 リンデロン中止72日目・糖質制限162日目:甘いものが食べたい欲求は何なんだろう。

今日も風邪引きが続いています。頭痛は止まらず、鼻水も止まらず。午後から仕事でしたが、仕事に集中するのが大変なくらい、頭がボーとしておりました。
おまけに、なぜか今日は、異常に甘いものが食べたくなりました。コーラゼロを飲んで紛らわそうと思ったのですが、甘いものへの欲求は止まりません。
夕方、ダンナにぜんざいを作ってもらいました。それを少し食べたのですが、夕食後、また甘いものが食べたくなりました。
〜*〜
夜に整骨院に行った後、コンビニに寄って、プチシュークリームを買ってきました。それを数個食べて、ようやく甘いものへの欲求が止まりました。
糖質制限を始めてから、こんなに甘いものへの欲求が高まったことはありません。風邪薬がわりに、甘いものが欲しくなったのでしょうか。
とはいえ、ドーナツやケーキを欲しいとは思わないのです。なぜか、シュークリームにこだわっています。特に、シュークリームの中のクリームが欲しいのです。シューはさほど欲しくないのです。
〜*〜
それならアイスクリームを食べればよかったかもしれません。でも冷たいスイーツを食べたいという発想はありませんでした。
プチシュークリームを3つ食べたら、甘いものへの欲求は止まりました。あの強い欲求はなんだったのだろう。
とりあえず、甘いものへの欲求は止まったようだから良かったです。明日からはまた、甘いものを食べない生活に戻れますように。