構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/12/7 リンデロン中止70日目・糖質制限160日目:あんまりお腹が空かなくなって来ました。

糖質制限を始めたころは、MEC食(メック食:Meat、Egg、Cheeseを中心に食べる食事療法)をしていました。朝は大豆粉パン4枚切りにチーズ入りのスクランブルエッグ、夜は何か肉系の食べ物を食べていました。
でも、糖質制限がうまくいかず、10月に訪れた糖質制限を指導してくださる病院で、栄養士さんにMEC食をするより、野菜をもっと取り入れた方がいいとアドバイスを受けました。
その後、朝は大豆粉パンを8枚切りにし、目玉焼きを添えるだけになりました。夜は今のマイブームはホウレンソウのおひたし。それに、少しのお肉かお刺身を食べるようになりました。
〜*〜
お昼は自宅にいる時は、青汁入りのバナナジュースを作って飲んでいます。外出する時は食べないか、ファミレスでサラダかハンバーグの単品を食べるようになりました。
糖質制限を始めて5ヶ月、あんまりお腹が空かなくなって来ました。食欲が低下して来たようです。
でも、時々、甘いものが無性に食べたくなります。昨日はヒロタのシュークリームを1つ、食べてしまいました。
〜*〜
今日、糖質制限をスタートさせて、初めて「痩せたね」と言ってもらえました。ムーンフェイスが少し元に戻って来たので、そう思ってもらえたのかもしれません。
最近は風邪を引いたり、ドタバタしたりして、体育館に行けていません。筋力つけないといけないのですが、思うようになりません。
体育館は年末年始が休みになります。体育館の使用料は1ヶ月ごとの支払いです。いま払うと、年末年始の休みの分が損になるので、来年から再スタートしようかな。早く元の体重に戻ればいいな〜。