読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/12/4 リンデロン中止67日目・糖質制限157日目:隣のウチがうるさい。

今日はひたすら寝る日・・・の予定が、隣のウチがうるさくて、目が覚めてはまた寝るの繰り返しでした。
お隣の犬は、家族が留守の時、吠えまくります。今日は朝からお出かけだったようで、朝早くから吠えまくっていました。キャンキャンという悲鳴のような声で、何度も目が覚めます。吠えるのはしょっちゅうなのでずいぶん慣れて来たのですが、体調の良くない時は身体に響きます。
その後、午後になってお隣が帰ってこられました。悲鳴のような鳴き声は収まりましたが、今度は宴会が始まりました。大声で喋るし、お隣の奥さんはそうでなくても声が大きいので、ダイニングの窓を閉めていても声が聞こえて来ます。私のベッドはダイニングの窓沿いにあるので、何を話しているかもうっすらとわかります。
〜*〜
宴会が終わり、ちょっと静かになったかなと思っていたら、2Fに住むお友達とベランダ越しに話をし始めました。これはまともに何を話しているか聞こえます。
夜のおかずがどうのこうのから始まり、芸能界の話やらいろいろ話しておられます。
こんな暮らしが続いて間も無く20年。犬の悲鳴はここ7年くらいです。宴会や2Fとのおしゃべりは我慢できても、犬の悲鳴はずいぶん慣れたとはいえ、今でも耳を塞ぎたくなります。
〜*〜
朝は早朝5時ごろから、ベランダでビールの空き缶潰しが始まります。これでまた目が覚めます。
以前にも書きましたが、一言で言えば、お隣さんの生活音がうるさいんです。犬のことは時折、廊下で会ったらお詫びをされますが、それ以外のことは気にせずです。
いま(午後9時)は静かなので、お風呂に入る前にまた少し眠りたいと思います。おやすみなさい。