読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/11/6 リンデロン中止39日目・糖質制限129日目:二度あることは三度ある。

またやってしまいました。スライサーで右手親指をスライスしてしまいました。今回は前回2回よりも出血が多く、止血のための腕を上にあげていても血液が滴り落ちてきます。
台所も服も血みどろ状態。ティッシュで血をぬぐいながら指の根元を押さえて止血してもなかなか止まらず、ティッシュ一箱使い切ってしまいました。
スライサーは便利だけど、凶器でもあります。やっぱり地道に包丁でスライスするのがいいのかなあ。
〜*〜
今日は体育館に行ってきました。またバカナンパ男が来ています。でも今日は、もっと空気を読めないおじさんに出会いました。
ストレッチの時間になり、ストレッチコーナーに人が集まり始めました。私の定位置の横で、自己流のストレッチをしているおじさんがいました。そのおじさん、ストレッチの時間になっても、我が道を往く状態で自己流のストレッチをしています。
そして、ストレッチ時間途中に徐に立ち上がって、去って行きました。ストレッチしている人も、スタッフも目が点になっておりました。自分なりのストレッチしたかったら、別のコーナーがあるんだからそこへいけばいいじゃない。筋肉隆々な自分を見せたかったのだろうか。
〜*〜
日曜日の体育館は、男性がほとんどを占めます。ある男性同士が話をしておられ、家にいても居場所がないからな〜とおっしゃっておられました。このおじさん、お弁当持参で体育館に来られているとのこと。朝から夕方まで、体育館におられる模様です。
まあ、健康にはいいんでしょうけれど、居場所がないというのは悲しいですね。平日も来られているようだから、奥様からすれば「亭主元気で留守がいい」の状態なんでしょうね。
逆に平日の午前中は女性だらけです。最初の説明会の時に、スタッフの方が平日の午前中は来ない方がいいですよとおっしゃっておられました。確かに、自転車の数だけは見たことがありますが、すごい数でした。私は午前中は行きません。おばさま方のうるさいおしゃべりは聞きたくありませんから。。
〜*〜
私は「亭主元気で家にいてほしい」です。家事を担ってもらっているから、家にいてもらった方が助かります。ウチの亭主は家事が終われば、ほとんど眠っているけれどね。^^