構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/10/8 リンデロン中止10日目・糖質制限100日目:痩せない。

タイトルに10と100が並びました。リンデロンを中止して10日経ちました。相変わらずパワーダウンが続いているけれど、酷い食欲はありません。

そして、糖質制限を始めて100日経ちました。結果、体質は少し変わったものの、体重は一向に減りません。糖質制限は体質を変えるためのものと言われてみればその通りなのですが、やはり痩せるという結果がついてこないのは悲しいです。

体質はアレルギー面(喘息)で改善されました。ラテックスアレルギーのため食べられなかった、売り場に近づくだけで咳が出ていたバナナが食べられるようになりました。そしてアスピリン喘息のため食べられなかったトマトが食べられるようになりました。

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でも、バナナもトマトも、糖質を多く含むんですよね。食べられるようになって嬉しくて、特にプチトマトを毎日のように食べています。バナナは時折、バナナジュースにしています。どちらも控えないといけないんだけれど。。

現在の1日の食事のパターンは以下のような感じです。

朝:大豆粉パン5枚切り1枚、チーズ入りスクランブルエッグ卵1個分

昼:ピーナッツやチキンナゲット、バナナジュースなど。

夜:豆腐、プチトマト、肉料理(または魚料理)、時々サラダ

お米や小麦粉類は衣以外では摂取していないけれど、朝のスクランブルエッグにかけるケチャップや、豆腐にかけるポン酢などには、糖質が含まれています。なので量を控えめにするようにしています。糖質OFFポン酢などが売っているんだけれど、ちょっとお高くて・・・。

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基礎代謝が1100を切っているから、少量しか食べていなくても、すぐに摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまいます。もっと食べないようにするしか痩せる方法がないのかもしれません。

体育館には、よく行けて週に2日が精一杯です。1ヶ月5,300円払っているからもっと行きたいのだけれど、難しいです。体育館≒自転車漕ぎ≒読書時間になりつつあるので、もっと通いたいです。

ウイダーと水分だけで、1ヶ月くらい過ごしてみようかな。ステロイドで太った20kg分を、何としてでも減らしたいです。