読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/10/6 リンデロン中止8日目・糖質制限98日目:「もう少し声を落としてもらえませんか」

ただいま、群馬県に向かう新幹線の中です。和歌山県で仕事を終え、くろしおに乗って新大阪まで行き、新幹線に乗り換えました。東京から先は初めて乗る電車になるので、東京のすごい通勤ラッシュの中、ちゃんとたどり着くのか不安です。
到着予定は23:00頃です。Akikoさんに会いたかったのですが、移動が夜になってしまったので、お声がけすることができませんでした。群馬県と言っても広いから、私の目的地がAkikoさんのお近くかどうかわかりませんが・・・。
新幹線の中で隣の列の3人組(1人外国人男性、2人日本人男女)が、英語で話をしています。外国人ってなぜか声が大きいんですよね。それに合わせて日本人の声も大きくなっています。
〜*〜
我慢していましたが、ヒートアップする一方なので、「すみません。もう少し声を落としてもらえませんか」と声がけしました。すると一時は声が落ちましたが、今はまた声が大きくなってきています。
今はBon Joviの話で盛り上がっています。うるさい。もう一度声がけするかどうか悩んでいるところです。
もうすぐ新横浜に着きます。降りる様子がないので、東京までお付き合いしないといけないようです。
〜*〜
糖質制限していると、遠方への移動は不便で仕方ありません。食べられるものが駅で買えません。お弁当もサンドイッチも食べられません。コンビニがあるわけではありません。
仕方がないから、最寄駅付近のコンビニて、唐揚げを買うことにします。デイリーヤマザキが駅前にあるようなのですが、食べられるものあるかな? 少し足を伸ばせばセブンイレブンがあるので、そこに行って唐揚げとコーヒーを買う方がいいかな。
ホテルの朝ごはんはバイキングになっているので、おかず類を食べられます。それをチェックしてホテルを選びました。ホテルにいる時間は8時間ほどしかないので、もったいないです。
〜*〜
ネットがつながっている間に(ケータイからテザリングでつなげています)、投稿しちゃいます。明日、また夜の移動で大阪に帰ります。台風の影響がなく移動できたので良かったです。ではでは。