読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/9/26 リンデロン2錠(1mg)継続期23日目・糖質制限88日目:新しい歳も「詐称28歳」です。

みなさま、本日は心温まるコメントやメッセージ等をいただき、誠にありがとうございました。私は本日の国会における所信表明演説にて、「新しい歳も詐称28歳を貫く」と述べてまいりました。^^
振り返ると、この1年間は新たに膠原病が加わり、3ヶ月で20kgも太り、更に再燃した歳となりました(今週の検査結果次第では違う膠原病かもしれないけれど)。
原因不明の全身疾患が2つになった(慢性疲労症候群膠原病)ため、全身のあちこちの症状を抑えるための薬が1つ、2つと増えていき、いまや何種類の薬を飲んでいるか数えることもできなくなりました。
〜*〜
7月から糖質制限を始めたものの、誕生日までの目標の5kg減量が叶いませんでした。2kg減ったものの、リンデロンが増量となったため、また2kg増えました。
新しい歳の目標は、1つは体力をつけること、そして次に、減量すること、それからさまざまな仕事にチャレンジしていくことです。
これからも皆様のお世話になることが多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
〜*〜
糖質制限を始めてから、朝は大豆粉パンを食べています。今日は仕事先が大豆粉などの食品粉砕をされているところでしたので、ウチのホームベーカリーで焼いた大豆粉パンを持って行ってみました。
私はドライ天然酵母(白神こだま酵母)を使っています。最初は普通のドライイーストで焼いてみましたが、大豆の苦味が押し出されてしまい、美味しくありませんでした。
この天然酵母とゴマを入れて(時にはヨーグルトを入れて)焼いています。今日、食べていただいた会社の方から、以前試してみたドライイーストを使ったものより味がまろやかになっているとのことでした。
〜*〜
朝は同時に、チーズ入りスクランブルエッグも食べています。ナチュラルチーズ(特にモッツァレラチーズ)の味を知ってからは、プロセスチーズが不味く感じるようになりました。
花畑牧場の業務用モッツァレラチーズを購入して、朝に食べています。まだ少しですが、ようやくチーズ嫌いを克服できそうです。
新しい歳は、少しでも体重が減るようにがんばりたいと思います。減量以外でも、またいろいろとアドバイスをいただければ幸いです。これからも駄文が続くかと思いますが、よろしければ見てやってくださいませ。^^