読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/9/10 リンデロン2錠(1mg)継続期7日目・糖質制限72日目:「一石二.五鳥」(いっせきにいてんごちょう)

今日はまた、大豆粉パンを焼きました。独特の臭みを消すため、お酢を少し入れ、白ごまを入れ、ヨーグルトを入れ、天然酵母を混ぜて焼きました。
やはり小麦粉のパンより味は落ちますが、臭みはずいぶん消えました。白ごまを入れたから独特の風味があり、天然酵母の優しい味がしました。
マービーのジャムを使って食べていますが、リンゴの季節になったら、リンゴジャムを作りたいな。もちろん砂糖ではなく、ラカントを使って作ります。
〜*〜
昨日に続き、今日も体育館に行ってきました。昨日、バイク(自転車)を漕ぎながら体幹筋トレの本を見ていて思いつきました。バイクを漕ぎながら、本が読めるんじゃないの?!
そして今日、ビジネス書を1冊持って、バイクを漕ぎました。読める!漕げる!、これは本を読むのにいい方法かもしれない。学術書などは無理だけれど、ビジネス書なら読めそう。
おまけに、猫背にならず正しい姿勢でバイクを漕ぎ、そして本を読めば一石三鳥じゃない。でも姿勢を正すのは長時間続かず、今日は姿勢は0.5だけ良しとして、「一石二.五鳥」(いっせきにいてんごちょう)となりました。
〜*〜
おかげで今日は、バイクを100分、漕ぐことができました。ただ、ちょっと疲れてしまって、体幹筋トレは休み休みでないとできませんでした。
バイクを漕いでいる前に、昨日書いた、バカナンパ男が私の目の前にあるランニングマシンをしにきました。もし本を読んでいなかったら、この男の背中を見ながらバイクを漕がないといけなかったかもしれません(その時は場所を変えますが)。
そうそう、このバカナンパ男も、他の男性たちも、鏡に自分の姿を映してトレーニングするのが好きですね。女性の多くは鏡と反対方向を向いているのに対し、男性は自分の姿を見ている方が多いことに気づきました。男性の方が女性より自己愛が強いのかな?なんて思った1日でした。さて、明日もがんばれるかな?!