構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/8/25 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期189日目・糖質制限56日目:『棒Dr.』

今朝は婦人科の3ヶ月毎検診でした。ダンナにバス停まで送ってもらい、バスを2本乗り継いで行くのですが、朝、眠くて眠くてたまりませんでした。まず1本目のバスに乗り、終着のバス停まで行きました。すっかり眠っていて、バス停に着いた時に目が覚めました。
そして2本目のバスに乗りました。こちらは途中で降りなければいけません。けれど眠ってしまった私は、バス停を通過してしまい、また終着のバス停まで行ってしまいました。
バス停についてもすぐに目が覚めず、運転手さんがリラックスされている時に目が覚め、降りようとしたら「うわぁ、びっくりしたー」と驚かれました。運転手さんて降りていない乗客がいないかどうか確かめないのかなあと思いつつ、**まで戻りますといったら、このバスに乗ってくれたら、始発から**までの料金にするから、とおっしゃってくださいました。
〜*〜
今度は帰りです。帰りの1本目はまた終着のバス停で目が覚めました。2本目のバス停も終着のバス停で目が覚めました。ギリギリセーフでした。
そんな眠い中だったので、持って行った日経新聞は読めずじまい。いまからまた読みます。でもまだ眠いんだなあ。。きっと、昨日の日経新聞3日間分読み続けで疲れたんだと思います。
肝心の婦人科検診は、相変わらず子宮筋腫はあるものの、まだ切除しなくていいとのこと。ガン検診も自動的に行われ、何かあったら連絡が来るようになっています。
〜*〜
引き続き、HRT治療(女性ホルモン治療:更年期障害予防)が続きます。ピルからこの治療に切り替えてから、月経周期が安定しなくなってしまいました。
そのことを先生に告げると「あーべつにいいよー(棒)」とのこと。今の先生に変わってから、”棒”と話しているようです。私の中では、『棒Dr.』と呼んでいます。
優しいのか冷たいのかよくわからないDr.です。歳をとっているのか若いのかもよくわからないです。さっきの子宮筋腫のことも、こちらから言わないと教えてくれません。前の先生だったら、何㎝の筋腫になったなどと教えてくれたのに。産婦人科はどこもDr.が少ないから、異動がとても多くて何度Dr.が変わったかわかりません。『棒Dr.』は苦手だ。。