構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/8/21 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期185日目・糖質制限52日目:また転倒しました・・・。

今朝5時ごろトイレに行きたくなり、起き出しました。トイレが終わって、介護ベッドに戻ろうと思った時、スタンドの電気をつけていたにも関わらず空間認識ができず、扇風機を抱える形で転倒しました。眠っていたダンナを起こしてしまいました。
支えることをせず、フローリングに向かって転倒しました。身体、特に胸を強く打ったので、息をするのがしんどいです。今日は片付けをする予定でしたが、終日、ベッドで横になっていました。
今回も前回同様、骨折はないと思います。ステロイドを飲んでいるから注意しないといけないのに、またやっちゃいました。前回の転倒から10日も経っていない転倒に、情けなさを感じています。PCをするのが辛いので、今日はこの辺りでおしまいにします。また明日。