構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/8/20 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期184日目・糖質制限51日目:サポート休むな〜。

今日は朝からMEC食に挑戦。朝に目玉焼きを2つ食べました。夜にゆで卵を1つ食べます。これでMEC食のE(egg)の目標3個は達成です。
M(meat)は夜に、豚肉と水ナスを炒めたもの(ポン酢で食べる)を作る予定です。目標の200gは食べられないけれど、少し達成します。
C(cheese)は今日は達成できず。昨晩、Amazonでモッツァレラチーズを薄くスライスしたものを注文しました。届くのを楽しみにしています。フライパンで焼いたものを食べるというレシピを知ったので、それでまずはチャレンジしてみます。
ーーー
今日の午前中はこの1週間の疲れが溜まり、ほとんど寝て過ごしました。午後はダンナの仕事のWebページを作っていました。そういえば、「さくら」のサーバーパスワードを記載したメールが届いていないなと思い、会員メニューをチェックしました。
すると、契約は私のドメインダンナのドメインの2つになっているのに、使用されているドメインは私のドメインしかない。ドメイン検索しても出てこない。
どうなってるの?と思い、「さくら」のサポートに電話しました。すると、本日は休業日とのこと。土日はサポートお休みだそうです。土日にWebを作る人もいるでしょう。サポート対応してよ〜。
ーーー
運転免許証の更新手続きの案内がやってきました。目が見えにくい今の私では、更新できそうにありません。とりあえず、今月末の眼科検診で、メガネの処方箋を作ってもらえるかどうか聞いてみることにしました。
優良運転者です。そりゃ5年前というと電動車椅子に乗っていたのですから、自動車の運転は全然していません。でも更新はしたいので、なんとか目が見えやすいようにしてから、日曜日に門真運転免許試験場に行く予定です。
5年前の写真のままで更新できないかなあ。一番痩せている時だからなあ。ムーンフェイス状態の、今の写真を撮られるのはいやだなあ。この膨れた顔、なんとか萎まないかな?!