読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/8/16 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期180日目・糖質制限47日目:「家中さんの濃厚贅沢半生プリン」

朝10時頃に書籍8箱分を古本屋さんに届けてもらうために、指定された佐川急便さんが荷物を引き取りに来てくださいました。しかし、まだ荷物をいっぱい積んでいるから今は積めない、後で来ると言って帰ってしまわれました。
その後、午後1時頃に引き取りに来られました。申し訳ないけれどドライバーさんの印象が良くなかったので、次はヤマトさん指定の古本屋さんに出荷することにしよう。
まだまだ出すよ〜。いままでいろんなアプローチから研究を考えてきたため、いろんな書籍があります。もうこの本は読まないなというものがたくさんあります。この際、きれいさっぱり買い取ってもらいましょう。
ーーー
今夜は実家に帰ってきました。そのお土産に、「家中(かちゅう)さん手作りの贅沢濃厚半生プリン」を持って行きました。
家中さんは以前もアップしましたが、パンとスイーツのお店『トートル』を楽天に出店しておられます。

パンは今まで何度かいただきましたが、プリンは初めてでした。箱を開けたところの様子が以下の写真です。ミルク味が2つと、コーヒー、キャラメルを1つずつ注文しました。

f:id:toyokosan:20160816193122j:plain

〜*〜
母親と私がミルクを、父親がキャラメル、ダンナがコーヒーとなりました。けれど、もちろん全部味見をしたい私は、父親ダンナが食べる前に一口ずつ味見をしました。
どれもおいしい! でもやはり、濃厚なミルクの味を一番感じられるミルク味が最高でした。母親は”プッ○ンプリン”の時代のイメージが強いためか、このプリンはひっくり返さなくて良いのかと聞いてきました。
その母親が、一口食べて「おいしい! こんなの初めて」とすごく喜んでいました。半生だからすぐにとろけてしまう、もったいないくらいおいしいお味です。容器もかわいく(写真右)、何に使おうか、一輪挿しにしようか、などと母親は考えていました。

f:id:toyokosan:20160816214943j:plain

〜*〜
2〜3ヶ月に一度の実家詣でが終わり、今年のお盆休みが終わりになりました。明日は仕事をして、明後日・明々後日と病院通いです。今週は生産性が悪いなあ〜。