読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/8/9 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期173日目・糖質制限40日目:「Tokyo Disneyland Electrical Parade」

「平均10分間早く眠れるCD」のお陰か、昨晩午前0時過ぎに寝てみましたが、すんなりと眠りに入ることができました。けれど、また午前4時に目を覚ましました。しばらく眠れず、ごそごそしていました。
昨日と同様、仕事も勉強もできず。1時間半ほどしてからまた眠くなり、眠ったものの、こちらも昨日同様、すぐに起こされました。今日は終日、眠くて眠くてたまりませんでした。
午前中の仕事の後に弁護士さんの事務所に出かけたのですが、その前にあまりにも眠いので、糖分を摂取してみようと思い、上島珈琲で「黒糖ミルクアイスコーヒー」と頼んだところ、「無糖ミルクアイスコーヒー」がでてきました。飲むまで気付かず、黒糖は諦めました。
ーーー
今日は「Tokyo Disneyland Electrical Parade」のCDが届きました。東京ディズニーランドが好きというわけではありませんが、エレクトリカルパレードにはいろんな想いが詰まっています。


そのひとつが、私が大学時代に塾の講師をしていた時、無事に高校に合格した5人の女の子を連れて、3泊4日で東京へ出かけました。女の子たちは、初めて来る東京にウキウキしっ放し。江ノ電にのって江ノ島に出かけたり、鎌倉に行ったりもしました。
その中のメインが、東京ディズニーランドでした(まだディスニーシーがない時です)。開門から並び、開門と同時にお目当の乗り物(?)に並びました。そして夜になる前に、エレクトリカルパレードが見やすい位置に陣取り、パレードが始まるのを待っていました。
〜*〜
そしてパレードが始まりました。それまで5人の女の子が迷子にならないように、誰かに連れて行かれないように見張っていることに終始していた私は、パレードの曲を聞いて、安心感を覚えました。心からパレードを楽しむことができました。
その夜は、豪華にディズニーランド近くのホテルに止まり、5人の女の子たち(も私も)その造りに驚くばかり。みんな入浴時間が長くなりました。ベッドも高級で、それまでケチケチ旅館ばかりに泊まっていた私たちは、ふかふかベッドの上で疲れを癒しました。
そんな思い出があり、この年(詐称28歳)になっても、エレクトリカルパレードの曲が大好きです。これは眠れるCDじゃありませんが、ワクワクしたい時に聴きたい曲の1つとなりました。あの時の5人の女の子とは今は連絡をとっていませんが、みんな元気にしているかな?