読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/8/8 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期172日目・糖質制限39日目:「平均10分間早く眠れるCD」

午前中にとある企業さんのヒアリングに行ってきました。紙の筒を作っておられる会社さんで、身近なものなら、卒業証書を入れる筒などを作っておられます。
いま、こちらの会社さんでは、化粧品の容器を紙の筒で作っておられます。紙の方がプラスティックよりキレイに印刷できるので、某大手男性エステティックサロン(キ○タクが宣伝している?いた?)の化粧品や、某大手化粧品会社の6万円もするクリームを入れる箱などに取り組まれています。
開けにくくてもダメ、開きやすくてもダメ、上蓋と下蓋がしっかりひっついてもダメ、少し隙間があるぐらいがいい(中筒の色が外から少しだけ見えるようにする)等々、デザイナーさんの指示が厳しいとのこと。そんなんできませんって言うねん、という社長さんの目が、やってみせたろうやないか、というふうに映って面白かったです。
ーーー
さて、昨日の投稿で、皆さんからご紹介いただいたCDと私が自分で選んで買ってみたCDのうち、3枚が手元に届きました。1つは、バッハのゴールドベルグというCDです。ピアノよりパイプオルガンの方が好きな私ですが、このピアノ変奏曲はいいですね〜。
次は、リチャードクレイダーマンのベストです。こちらもピアノが主体のアルバムです。どこかで聞いたことのある曲ばかりです。楽しくなりますね。
最後に、ぐっすり眠れる音楽〜Good Sleep Music〜というCDです。ラッピングに、「平均10分間早く眠れるCD」と書かれてありました。いま聴いていますが、あくびばかりでます。効果あるのかな。

〜*〜
昨日は12時過ぎに、iPodの曲を聞きながら眠りました。いつの間にか眠っていたのですが、午前4時には目が覚めてしまい、ごそごそし始めてしまいました。
ごそごそしていたからといって、仕事や勉強ができたわけではありません。眠くて眠くて、ぼーっとしていました。結局、1時間半後に再度眠り、またすぐに起こされてご機嫌ナナメとなりました(私は赤ちゃんか)。早速、これら3つのCDをiPodにいれました。今日の夜も音楽を流しながら眠ってみよう。
小説は宮部みゆきさんの推理小説をオススメいただきました。今度、本屋さんに行って買ってきます。音楽と小説で、夜型から朝型に変えられるか?! たぶん無理だろうなあ。