読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/7/24 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期157日目・糖質制限24日目:昔のブログ+今のブログ(FBのコピペ)=新しいブログに移しました。

昔に使っていた「はてなダイヤリー」と、今のブログ(FBの内容をコピペしたもの)を、新しく「はてなブログ」へと移しました。
ブログを統合しようと思ったのは良いのですが、「はてなダイヤリー」の方へ今のブログをインポートしようとして、なかなかうまくいきませんでした。
ふとバナーを見てみてら「はてなダイヤリー」が「はてなブログ」に移っている(両方、存在します)ことが分かり、一度は試しと「はてなブログ」へインポートしてみたらうまくいきました。Webで方法を探り出してもわからず、うまく行くまでに時間がかかりました。はぁ、疲れた。
ーーー
ブログ移行作業をしながら、筑前煮を作っていました。移行作業に夢中になりすぎて筑前煮のことを忘れてしまい、気が付いたら焦げる寸前でした。サトイモがとろとろになってしまい、あまりきれいじゃない煮物になってしまいました。
筑前煮を作ったのは、糖質制限食の意味を込めています。コンニャクと鶏肉をたくさん食べられるからです。ダンナは鶏肉が嫌いなのですが、一緒に煮ることにはうるさく言わないので(破片が他の野菜についていると怒りますが。今日の筑前煮は破片がついているかも。)、たくさん作りました。
この筑前煮を作るために全ての野菜を揃えると、残った野菜が食べきれないので、冷凍の和風煮物野菜を買ってきました。ニンジン、サトイモ、シイタケ、レンコン、サヤエンドウが入っています。私がアレルギーで食べることができないシイタケは要らないのですが、入っているから仕方ありません。一緒に煮込みました。
ーーー
明日は、技術士試験の択一式問題の正答発表があります。ここを突破しないと、論文を見てもらうことができません。択一式は20問出題され、うち15問を選び、9問以上の正解で合格になります。問題は5択です。
第一関門の択一式問題、なんとかクリアしていますように(祈)。