toyodamichiko.jp

豊田美智子の個人的なブログです。

しんどすぎて起き上がれない。


 今週は水曜日に続いて、昨日金曜日が出張でした。特に昨日の疲れが噴火したのか、朝方、起きたくてもしんどくて起き上がれません。BiPAPすら気持ち悪くなってきて、また過呼吸ですか?!と思ってしまいました。結局、小悪魔セラピストK子さんのリハとリハDrの診察を休んで、ベッドで横になっていました。しんどいわ、身体が痛いわで、何度も眼が覚めてしまいましたが。。。

 おまけに、いろんな方々がやってくる。インターフォンがガンガンなります。また例の宅配のおじちゃんもやってきました。今日はおとうちゃんの分の荷物もあるで〜だってさ。いらんことは言わんでよろしい。他に某電話関係の営業やら生命保険やら宗教やら・・・。午後3時30分ごろ、またインターフォンがなったので、もういいかげんにしてくれーと思ったら、妖怪お姉様ヘルパーさんでした。あ、時間を見ていなかった。申し訳ございません。

 お姉様ヘルパーさん、私がダウンしているのをご覧になり、すぐにタマネギ入りの白味噌お雑煮を作ってくださいました。お豆腐じゃなくても、タマネギでもおいしい〜。朝から何も食べていなかった私のお腹とエネルギーをもらっていなかった身体に、す〜っと溶け込んでくれました。ありがとうございます。その後、サンドイッチを久しぶりにお願いしました。


 以前にもそういうことがありましたが、ここのところまた、小麦粉類を食べると、だいたい30分後に胃腸が痛くなり、身体がかゆくなってきます。それでサンドイッチはしばらくお休みにしていたのですが、うどん等でも同様の現象が起きるので、前回、アレルギー内科のちょいわるドクターに、小麦とカンジタその他のカビ類(イースト菌などの反応チェック)のアレルギーテスト(RAST検査)を依頼しました。

 即時型アレルギーじゃなければ結果には反映されないと思うのですが、その場合、非即時型のアレルギーの可能性があるので、小麦とハム・ウインナー類などは控えた方がいいのかもしれません。

 また、食べられるものが減るかもしれないな。はぁ。でも、今日作っていただいたサンドイッチはいただいております^^ おいしい〜。