構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

入院が決まりました、いや、無理やり決めました。


 相変わらずNo Messageの入院予定の病院さん。今日のリハの途中で、こちらから電話しました。入院受付担当の方が今はどのような(介護)状態ですかね?とお聞きになるので、電動車椅子で自分で動ける状態ですとお答えしました。う〜ん・・・としばらく黙り込まれた後、じゃあ7日から入院していただきましょうか、とのお返事。恐らくベッドは空いていたのでしょうね。でも、救急用か何かで空けていて、それで埋まりそうになければ前日にでも私に電話されようとしていたのでは。

 結局、7日からの入院予定なのですがと私から言って、何とか押し込んでもらったという感じでしょうか。こちらは絶対に来週一杯で退院しないと、再来週は月曜日から巡業仕事が入っているので困ります。筋生検の後すぐだから月曜日は痛くて動かれへんでと青鬼セラピストさんからアドバイスを受けつつも、当初は5月末の入院予定にしていたから入れてしまったアポイントなので、痛くてもガマンして仕事しないといけません。せっかくゲッケーさんにぶつからないように5月末に入院予定を組んだのに、結局、大当たりになってしまいそうです。体調、崩しまくりだろうなあ。

 ケアをお願いしておりますみなさま、来週7日(月)から16日(水)まで入院+巡業仕事で留守にしますので、17日(木)からまた通常通り、ケアの再開をお願い申し上げます。せっかくだからtwitterでも始めて、筋生検の検査中に「痛い、なう」とかツイートしようかな。とはいえ、誰にもツイートを見ていただけそうにありませんので、知っている方々のケータイメールに「痛い、痛い」と送信しまくります(うそ)。


 他にもいろいろあった1日でした。今日はとりあえず、入院決定のご報告をさせていただきます。入院準備がメンドーだなあ。初診病院での入院時のように布団の重さで潰されそうになったらイヤなので、ぽんたさんにいただいた羽根布団を持参します〜。