構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

どうなる、トラック協会(5/20夜中追記)。


 今まで自民党を支持してきたトラック協会。前回の参議院選挙から民主党支持に鞍替えしました。でも、民主党の前原国交相の提案した実質高速道路料金値上げ(汚沢氏に封じ込められましたが)という“プレゼント”に反抗して、昨日だったかな、民主党の議員を壇上に上げ、料金値上げの反対集会を開いていました。

 そしてその集会の日に、ヘンテコ事業仕分け第2弾として全日本トラック協会(各都道府県のトラック協会の親分)が対象に入ったことが発表されました。トラック協会のメンバー、すなわち運送業の方々は踏んだり蹴ったりでしょうね。ヘンテコ事業仕分けの結果によっては、次回の参議院選挙で支持する党が変わるかもしれませんね。また自民に戻るのかなあ。

 ウチもとよダンナがトラックで高速を良く使うので、高速料金実質値上げは更なる経費圧迫につながります。高速料金実質値上げ反対! ブログで反対運動に参加しておきます^^


 今日は手指関節の拘縮部分が傷み、入力間違いが多発しております。雨の日は、身体が余計に痛みます。入眠困難中途覚醒早朝覚醒・・・最近、毎日3つ揃って症状がでます。睡眠薬が合わないのかな。今日はこれにておしまい。おやすみなさい。



(AM4:20、トイレのため中途覚醒中です)追伸です。マサさん、大阪のコンビニで、砂糖がかかったロシアパンが売っていました。大阪でも流通しているようです。ただ、私の周りでは、砂糖のかかっていないロシアパンが圧倒的です^^ 指名手配中の黒糖ロシアパンは、まだ逮捕に至っておりません。残念(−−) 

 訪看のriverさん、今日はありがとうございました。入院先の病院のDr宛にFAXを送ろうかと思いましたが、もう連絡がつかないようです。私も行動が遅かったようです(−−) 病室の空きの連絡が入ったら、先にDrの診察を受けてみたい旨を述べてみます。