構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

今頃、対策本部設置ですか。


 最近、政治の話が続いています。ここのところ、許されないこと・ありえないことが多すぎるからね。


 今日は「今頃かいな、口蹄疫対策本部設置は」という思いでいっぱいです。宮崎県は、鳥インフルにやられ、今度は牛と豚が口蹄疫にやられていっています。沖縄の海兵隊が抑止力になっているということを知らなかったと言ったように、口蹄疫というものがどんなに恐ろしいか知らなかったとでも言いたいのでしょうか、ぽっぽさんは。

 自分達で分からなかったら、どうして専門家の意見を聞かないのでしょう。自民党の森政権時代にも口蹄疫が発生しているのに、その時の対応をどうして参考にしないのでしょう。今や貴重な種牛まで、口蹄疫でやられてしまっているとのこと。宮崎の種牛がいなくなると、日本全国にその影響があるのにね。松阪牛も神戸牛もなくなるよ。

 お金に汚くても、やるべきことは豪腕で進めてきた内閣が昔はありましたよね。今はお金に汚いだけで、やるべきことはやらない内閣に成り下がっています。毎日毎日、ありえないことだらけの政治に驚かされるばかりです。はあ、情けない。




 で、私はいつ入院するんだよー。入院先の「政治」も良く分かりません。明日入院とか言われたら、拒否するよ。仕事あるし、ケアの皆様方への連絡ももっと早くしておきたいし。病床が常にいっぱいというのは分かるけれど、入院予約を受け付けてくれないのが不思議です。

 まあ、ぼちぼち連絡待っておこうっと。