構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

『無理ですねえ〜』『無理ですねえ〜』『無理ですねえ〜』


 2つ折りのケータイが開けにくくなり、かつボタンも押しにくくなってきました。そこでauの某店に、タッチパネル式のケータイを見に出かけました。若いにーちゃんに案内され、店内で触らせてもらったけれど、どうもうまく操作できない。側面に「戻る」のボタンが付いているので、それを押したら前の画面に戻りますからと教えてくれたのはいいけれど、そのボタンが押せない。

 にーちゃんは右手親指の爪で押してみたらどうですかとかいろいろ提案してくれるんだけど、やっぱり私には押せない。で、その度に『無理ですねえ〜』と声を上げる。うるせー、無理じゃなくて、難しいんだよ。無理無理無理無理と繰り仮すんじゃねえ。その後のカウンターでの接客でもかな〜りムカついたので、機種変更せずに帰ってきました。

 しばらくは今の古いケータイのボタンを、振戦がひどい時はペンで押して操作するようにします。2つ折りのケータイは、今までどおり、自宅等では開けたままにしておきます。今のケータイは、USBでPCとつなげないのが難点(古い機種だから)なのですが、そんなにケータイで写真を撮るわけじゃないので、これまで通りメール送信で対応します。



 カトーさん、ペロさん、お米をありがとうございました。私の食欲も増し、とよダンナも1粒も残さず食べております。ありがとうございます。カトーさん自身がカトーさんの言葉でブログで綴り始められた今回の出来事、しっかり読ませていただこうと思っています。またコメントも書かせていただきますね。

 ぽんたさんにいただいた羽毛掛布団、とても軽くて使いやすいです。夜中に寝汗をかくことが増えてきたので、余分な水分を吸ってくれそうです。洗濯機でジャブジャブ洗いますね^^ 寝汗の原因は、BiPAPのお陰で増えたのか、水分の取りすぎなのか、他に原因があるのかは???です。

 riverさん、お休みのところメールを失礼いたしました。勝手ばかり言って申し訳ございません。明日、どうぞよろしくお願い申し上げます。リハの揉み返しなのか、身体が異常に痛いです。。



 お引っ越し間もない静かな事務所に、電動車椅子で出かけてきました。早速、パーテーションに傷をつけてしまいました。ハカイダーとよこです。申し訳ございません。。お相手さんの補助金の申請用紙作成が、少しでも進んでよかったです(油断禁物ですが^^)。帰りは無事にJR某線で帰ることができました。ありがとうございました。またメールをお待ちしております(届くのかなあ〜???)。



 以上、バラバラブログでした。同級生のmiyukiちゃん、たけさん、会える日を待っとるどー。