構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

またISDNダウン。でも新しいベッドはご機嫌さんです。


 昨日、直してもらったばかりのISDN、でもまた今朝から電話とFAXが使えなくなりました。朝、NTTに連絡して、夕方に見に来ていただきました。結局、外からウチにつながっている回線が弱っていたそうで、回線を交換してもらって無事復帰しました。昨日、直してもらったところから見て、恐らく次の故障場所が分かっておられたのでしょうね。外の回線を修繕されてから、ウチに確認のためにお越しになりました。

 今日はNTTさんに加え、3時から夕方まで、一体何人の方がウチを出入りされたのだろう?!という一日でした。いつも通り、訪看のmountさんとTchiさんにお越しいただき、ベッドの入れ替え等のためお越しくださった福祉用具レンタル業者さん、リハビリが長くなったので送迎の運転手さんに送ってもらうことができず、青鬼セラピストさんに訪問リハに行かれる途中でウチに送っていただいたり、レスピロさんが来られたり、ケアマネさんそしてヘルパー事業所さんの管理者お二人と一緒にケア会議をするためにお越しいただいたり・・・。想定範囲内と想定範囲外の方々が交じり合いました。

 新しいベッドはとても寝心地が良いです。ケア会議が終わってから、ダンナが帰ってきたのにも気がつかないくらい、ご機嫌さんで眠っておりました。91cm幅のベッドは余裕があっていいですね。マットレスも全体的に良い堅さだし、お尻の位置だけ柔らかい。快適に眠れそうです。これで不眠や中途覚醒が治れば最高なのですが。。



 今日のリハDrの診察時に、PEG交換していただきました。バルーンが真っ黒でした。高齢の方になると、あまり真っ黒にならないそうです。酸の出方が違うからだそうです。相変わらず、肉芽と浸出液は年中無休です。何とかならないのかなあ。

 また明日に、急遽、筋電図検査を受けることになりました。リハ病院の本院で受けてきます。頚椎のMRIは来週になりました。筋電図をしても何も出てこないかも知れないけれど、出かけてきます。


 何も出なかったら、病名不明の障害者として生きていきます。そのうち、何か分かるでしょう^^