構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

人混みがどんどん苦手になっていきます。


 お陰さまで、昨日トラブルを起こしたISDNは、NTTの故障係の方にお越しいただき、無事復活いたしました。もともとの設置時にNTTさんがつけておられた部品(ソケットみたいなもの)が劣化していたのが原因だったようです。お陰で今日は夕方まで自宅待機でした。


 夕方から所要で某百貨店に出かけてきました。百貨店にとってのドル箱?催事である大北海道展(北海道といえばネームバリューでお客さんが着てくださるからねえ)が開催されていました。イクラ、ウニ、サーモン・・・匂いだけでも苦手な私は、めちゃめちゃ気分が悪かったです。

 その後、某スーパーへ。5月31日まで限定発売の黒糖ロシアパンをここのところ全然見かけない。普通のロシアパンも見かけない。やっぱりスーパーは、昼過ぎまでに行かないといけませんねえ。夕食時じゃ遅いわ^^

 人混みに疲れてしまい、とよ家の2人は夕食後ダウンしております。私も今頃になって起き出して来ました。ウチの直ぐ近くにある食品スーパーで買い物を済ませたいのですが、車椅子が入らない。。買い物するのも不便になってしまいました。


 YAMAHA-JWシリーズの電動車椅子、快適です。まだ私が電動車椅子にもて遊ばれています。普通モード以外に、ソフトモード(練習用)とアクティブモード(旋廻がラクになるなど)があり、私はアクティブモードを使っています。操作レバーを動かすと、ぐい〜んと走り出すので、操作が追いつかないことがあります。そのうち慣れるかなあ。

 明日はリハDrの診察です。手足の振戦が強いので、もう一度、頚椎のMRIを撮ることになりました。また、筋電図も行います。それぞれ系列の病院で検査をしますので、明日、検査日を決めてきます。

 明日は加えて、ベッドの納品があります。83cm幅のベッドで寝るのは今日が最後です。91cm幅になると、大きくなった感じがするのかなあ。感想はまた明日。