構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

ISDNが故障中です。


 1週間ぶりにリハに出かけてきました。小悪魔セラピストさんに身体をほぐしてもらいました。小悪魔セラピストさんいわく、私の身体がようやくほぐれた状態と、運動器リハに来られる方と同じ状態だよ〜おっしゃっておられました。申し訳ないですねえ、バリバリ族の私ですから。。



 今日、自宅からダンナが電話をしようとしたら、ウチの電話が話し中になっている。何でかなあと見ていると、ISDN(INS)のTAの液晶ディスプレイに「レイヤ1ダウン」と表示され、電話やFAXが使用できなくなっているようです。以下のHPにある解決策(ケース1の1)を試してみましたが、復帰しませんでした。
 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00094.asp

 ケース2の2を試そうと思ったら、電話線を取り替えないといけません。電話線を買いに行ってまた設置しないといけない。でもそれで直るかどうか分かりません。。明日もNTTの故障係は午前9時から開いているそうなので、電話して聞いてみるか。ウチの電話はほとんど使うことがないけれど(私が受話器を持てないし)、FAXがつながらないのは困るしねえ。この際、FAXはPCで受信できるようにしたいんだけれどなあ。あ〜いろいろ面倒なことが起きるなあ。



 今週木曜日に、義母の四十九日が済みました。私は正座や横座りができないし、ケアの日の後の時間でしたから間に合わないため、欠席しました。そして今日はマンションの総会がありました。総会の出席はダンナに任せて、私はみなさんにスロープ化のお礼を述べて帰ってきました。こちらもパイプ椅子に座りっぱなしなので、身体が耐えられません。

 作業所のK社長と事務長さん、作業所で使用する椅子ですが、私も自分でリサイクルショップなどを探してみます。できれば背もたれがあり、リクライニングできるものが良いので。。ずっとB5のノートでデータを作っていたため、金曜日の夕方から呼吸筋と背中がキョーレツに痛くなってきました。少しでも身体を安全に伸ばせるものを探してみます。



(おまけ)Saeko先生、メールありがとうございました。お互い10年組ですね。デザインは自信がないけれど、私で良ければご一緒に検討しますよ〜。いいものを作りたいですね^^ 赤ちゃん、かわいいですね〜。O先生に似てるわ^^