構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

「バナグルト」登場。


 本日もゲッケーさんの最中です。痛みのMAXは過ぎたけれど、まだ痛いです。でも普通のゲッケーさんと異なり、出血しにくくて困っております。


 今日はヘルパーのTkaさんに「バナグルト」を作っていただきました。ムースのようなゼリーのようなおいしい食べ物です。発案者はnagomiさんです。バナナ1本、豆乳200cc、無糖ヨーグルト大さじ4〜5杯ほどを容器に入れ、溶かしたゼライスを加え、ブレンダーで混ぜていただきました。そしてタッパーに移し替え、しばし冷やします。おいしい「バナグルト」が出来上がりました。表面はバナナが変色して茶色くなっていますが、中は真っ白です。とてもおいしかったです。Tkaさんには、ヨーグルトゼリーも大学芋も作っていただきました。ありがとうございました。

 訪看さんはお子さんの卒業式にお出かけてのriverさんに代わり、mountさんがお越しくださいました。入浴介助をお願いし、さっぱりさせていただきました。小さなお子さんがいらっしゃるmountさんが、友人知人と連携しながら子育てをしつつ仕事をしておられる姿は、多くの女性の参考になるんじゃないかなと思います。


 ぽんたさん、ありがとうございました。昨日のコメントには、おかしなことを書いてしまいました。今日、無事に届きました。とっても使いやすそうな肌掛けです。早速、使わせていただきます。とよダンナも喜んでおります。使わせないけれど^^

 今日、発注したPCのモニタだけが届きました。先にモニタだけ送られても困るんだけれどなあ。相変わらず、本体の在庫状況は分からず。どうなっているのやら。


 今日もゲッケーさんで辛いので、早く休むことにします。お休みなさい。