構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

来た。


 昨日、来ないって書いた反乱か、今朝方からゲッケーモードに入り、3ヵ月ぶりにお出ましになりました。久しぶりにやってきたものの、出血量は少ないです。やっぱり出せないでいるのかな。赤鬼訪看riverさんがお越しの時間帯にゲッケーモードに突入してしまったので、いつも以上にかなりボケた私になっていたと思います。申し訳ございません。

 ソイミルクティで汚してしまった羽毛布団が1日早く出来上がり、今日、とよダンナに取りに行ってもらいました。妖怪ヘルパーのNさん、ありがとうございました。きれいになって戻ってきてくれました。ベッドの上で飲食するからこんな目に遭うんだけれど、PEG注入したりBiPAPしたりで、いずれにしても汚してしまう要素は多いですね〜。


 今日は耳鼻科の受診でした。相変わらず、すごい混みようの親方ALS病院。人が多すぎて、病院全体が酸欠になってるよ。メニエール病のめまいはマシになってきたけれど(というか、めまいを止める薬をメニエール用の薬以外でも飲んでるからね)、耳鳴りと難聴が強くなってきました。特に耳鳴りは、鼓膜までビリビリっと響きます。そのようにDrに説明すると、鼓膜を収縮させる神経が弱っているからそうなってしまうとのことでした。鼓膜の神経まで収縮が苦手になってきたんですね。。先日購入した「イヤーフレックス」を外に出る時も持ち歩くなどして、できるだけ遮音して下さいとのことでした。

 またまた液体の薬(イソバイド)が増えました。BiPAP用の精製水も買いに行かないといけません。液体の容器だらけになってきたなあ。置き場所取るからイヤなんだけれど。。


 久しぶりのゲッケーくんのお陰で、キョーレツに眠いです。でも、ホルモンバランスが切り替わったように思います。しんどいけれど、やっぱり毎月やってこないとダメなもんなんですね。あ〜しんど。