構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

やってしもた、いろいろ編。


*やってしもた:その1 またまた、またまた、風邪を引いてしまった。
 今年に入って、何度目の風邪だろう。昨日の寒さは、身体に堪えました。おまけに、今朝のリハの待ち時間に身体が寒くて、ガクガク震え出しました。加えて、ピルがもうすぐ終わりに近付いているため身体がPMS状態に入り、緊張とだるさが同時にやってきます。疲れのため、中途半端に眠ったり、朝にシャワーを浴びたりしていることもあり、またまた風邪を招いてしまったようです。こりゃ週末は、熱を出しながら、命がけで確定申告作業をしないといけませんね。


*やってしもた:その2 ソイミルクティをベッドにこぼしてしまった。それも2度も。
 1度目はベッドサイドテーブルの上だけで済んだけれど、2度目は羽根布団へLet's goしてしまいました。こぼした原因は、どちらもベッドサイドテーブルに脚をぶつけてしまったことです。「お、値段以上」がキャッチフレーズのお店で買った羽根布団、クリーニングに出さないといけないかなあ。でも羽根布団でないと眠れない私は(他の布団は重いので)、とりあえず今日からしばらくソイミルクティがしみ込んだ羽根布団で眠るしかないか。。


*やってしもた:その3 ヘルパーのTkaさんにお願いしすぎた。
 自分の食べたいものをズラズラ並べて「お願いボード」に書いてしまったため、ものすごい業務量をTkaさんにこなしていただくこととなってしまいました。自分で作るのではなく、ヘルパーさんに作ってもらうということをすっかり忘れており、作る手間暇、大変さを考えておりませんでした。Tkaさん、申し訳ございません。ちなみに、ゼリーはすべてちゃんと固まっていますよ^^ おいしかったです。


*やってしもた:その4 眉間にニキビを作ってしまった。
 髪を切ってからすぐに、眉間にニキビが出来てしまい、前髪で隠せないため丸分かり状態になってしまいました。某青鬼セラピストさんがおっしゃる「20歳を過ぎれば吹出物」に対抗して、「私はまだ思春期やからニキビなの」と言い張るとよ猿。長い思春期やな〜。今日お越し下さった訪看のriverさんに、ニキビを早く治す方法ってない?とお聞きしたところ、時を待つのみ、とのご回答。そりゃそうですよね。。でもついついニキビをつぶしたくなる私は、案の定、眉間のニキビも潰してしまい、余計に広がってしまっております。


*やってしもた:その5 いろいろありすぎて・・・。
 昨日は「アンペック坐薬を挿すのを忘れていること」を忘れており、身体が痛いと夜中に苦しんでいたとか、調剤薬局でもらってきた朝に服用の薬の中にパキシルがカマグと一緒にワンドーズ(一包化)されていたと知らず、朝に別途2錠、合計4錠ものパキシルを飲んでいた(おまけに夜も2錠飲んでいるのに)とか、これ以上書くとアホ丸出しなので、これにてお開き。


 奇特などなた様かが、アホ猿の管理をしてくれへんかなあ。自分で自分を管理しきれまへん・・・って昔から自己管理してないし、元々、管理には向いていないからなあ、私^^ 組織人にもフリーランスにも向きませんねえ。何に向いているやら?!




(おまけ1:riverさんへ)報告書の中で一番ユーウツだった2枚、何とか仕上げましたよー。あ〜しんどかった^^

(おまけ2)ただ今、AM4:30です。今日は昼寝もしていないのに、全く眠れません。アンペック坐薬が効かないほど、股関節と肩周り(胸郭を含む)に痛みが走っています。加えて、マイスリーだけでなく、ソレントミンを飲んでも心臓が苦しくなり始めました。また、BiPAPをしている最中に、顔がとても痒くなり始め、1hでストップ。どうやらマスクを支えるバンドにもゴムが入っているのか、バンドが触れる部分の顔が赤くなっていました。今までアレルギーが皮膚に出てくることはなかったのですが(喘息発作として出てきていました)、バンドが何度も皮膚の同じ場所に接触することにより、皮膚にもアレルギー反応が出てきたようです。今度ガーゼを買ってきて、バンドの周りを包んでみます。難儀な身体じゃ。