構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

怪しい夢を良くみるようになったなあ。


 先週と今週は、良く分からない結果(?)だけが残る夢を良く見ます。先週の水曜日は、全く何の夢か覚えていないのに、朝起きたらティッシュペーパーが15枚ほど、ベッドの周りに飛び散っていました。何故そんなことをしたのかはさっぱり分かりません。

 今朝は誰かとしゃべっている夢で、私はずっと独り言を言っています。とよダンナに声をかけられたのも夢の中と思い、返事していました。でも誰と何を話していたのかは全く不明です。

 このような夢を見る時は、その前に必ず軽い喘息発作が起こります。そしてこれは毎日のことですが、ソレントミンが全く効いてくれません。超短期作用型のはずなのに、私の場合、効き始めるのが朝方なので、こんな変な夢を見るのかもしれません。


 アンペック坐薬と私にとって相性の良い眠剤ってないのかなあ。マイスリーはやめることにしました。心臓がバクバクするようになってきたので。

 アンペック坐薬だけの方が、案外、眠れるかもしれませんね。喘息の発作もないかもしれません。今日はそうしてみようかな。

 あるいは、眠剤を飲んだ後は何もせずにすぐに眠ること、と書いてあるけれど、少しくらい本を読んで眠る方がいいかも。ぽんたさんにいただいたライトの元で、ベッドに寝転がって本を読むのが最近のお気に入りです^^ 友人&仕事仲間のこばりん、本を早速ありがとう。手にとって、一気に半分読んでしまったわ。


 今日は歯科Drと衛生士さんの往診がありました。ALSの範疇に入らないかもしれない等々とお話をしていると、歯科Drが、僕が往診しているALS患者さんも十人十色ですよ。難病情報センターに書いてある3〜5年で云々というより、個人差が大きいという感想の方が強いなあ、とのことでした。

 隣の県まで遠征に出かけ、今日はちょっと疲れました。遠征の仕事、楽しい仕事もたくさんあるんだけれど、自分の時給単価がとても低いんだよねえ。まあ、楽しみ半分ということにしておこう。

 明日は赤鬼訪看riverさんのマッサージの後、談合の打ち合わせ仕事?!をしてきます。皆さんへのお返事遅くなっていて申し訳ございません。