構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

「劇物中毒患者」と「劇薬中毒患者」


 今日は夕方から絶不調。せっかく朝に赤鬼訪看riverさんのマッサージを受け身体が楽になったのに、午後からのシンナーの臭いに負けました。

 特に夕方からウチのベランダの床面の塗装が始まったので、臭いは絶好調。頭がフラフラして起きていられません。夕食時以外はひたすらベッドで眠っていました。すっかり「劇物中毒患者」となっております。とよダンナの入浴介助も受けず、今になってシャワーを浴びてきた次第です。

 お風呂が終わり、寝る準備を始める前から、今度は「劇薬中毒患者」に変身します。眩暈防止のトラベルミンを飲み、赤鬼訪看さんに試しにいただいた坐薬を入れやすくするゼリー(ヌルゼリー)をつけて、アンペック錠を挿しました。ヌルゼリーのお陰で坐薬を入れるのがずいぶん楽になりました。明日、赤鬼訪看さんから購入の予定です。


 劇物でラリって、劇薬でラリる・・・当面はこんな生活が続きそうです。辛いなあ。シンナーはいくら吸っても?身体が慣れません。防止策ってないのかな。作業員のお兄ちゃんたちみたいに、吸い続けて(?)慣れるしかないのかなあ。

 おまけにPEGの肉芽からの出血が多くなり、PEG付近と横隔膜が痛いです。以前にもらっていたレペタンがまだ余っているので、日中、挿したらダメかなあ。レペタンはお腹周りの痛みだけは取れるんだよねえ。そうすると、自宅にいる時は日中も劇物だけでなく劇薬患者になってしまうね。

 最後になりましたが、Kさん、今日は失礼いたしました。今度はダンナの駐車場が空いているどうか確かめておきます(いつもは空いているのになあ)。最近は、ファミレスなどで長時間座っているのが辛くなってきました。申し訳ございません。汚いウチですが、またゆっくりお話しましょう。あるいは、Let's go to Y県で^^