構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2日間の出張から戻ってきました。


 約2ヵ月ほど続いた関西の北方面への出張の仕事が、本日で無事終わりました。昨日は山奥での宿泊だったので、ネットはおろか、ケータイすら外との境界線である窓に引っ付けないと圏内にならない(それでもアンテナが2本立つか立たないか)状態のため、いろいろ不便を感じました。でもまた、それはそれでまたおもしろかったです。

 この2日間、ずっとお箸を無理やり使ってきたので、手指がかなり痛んでいます。今日はいつも以上にキーボードが上手く打てません。車椅子を使用していなかったので、脚もかなり疲れています。あと、雪の降る街ならではの寒暖の差のお陰で、喘息発作も出てしまいました。でもこの寒暖の差が山の紅葉をきれいにし、食べ物をおいしくするんですよね。

 いろんな体験ができ、楽しい想い出がたくさん残った出張仕事でした。みなさま、ありがとうございました。特にカバンを持っていただいたり、細かいところまでいろいろと助けていただいたMBA先生、ありがとうございました。同じアラフォー同士、また一緒にお仕事できる機会を楽しみにしております。



 出張が終わり、自宅へ戻ると、障害年金(障害基礎年金)の裁定通知書が届いていました。申請してから1ヵ月ちょっと。同じ日に申請した身障の等級変更手続き(部位変更および追加)の結果よりも早く届きました。障害基礎年金だから障害厚生年金よりも金額は低いけれど、キャッシュインが少しでも増えることに感謝です。そして、申請に向けて多大なる応援を頂いたSaeko先生、nagomiさん、年金姫さん、本当にありがとうございました。

 明日は朝にリハに出かけ、午後に訪看さんとヘルパーさんのご訪問があります。リハでこの2日間のこわばりをとってもらい、喋りまくって縮んだ口腔のケアを訪看さんにお願いし、ヘルパーさんにさつまいものおやきを作っていただこうっと。あ、卵を買ってくるのを忘れた。ま、いいか。


 来週は九州へ出張です。お仕事というよりお仕事GETのための出張です。Yukoさん、メンドーな身体の私ですが、お付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。社長、現地でお会いいたしましょう。出張前夜を含め、ドタバタでネットやメールを見ることができませんでした。申し訳ございません。今から追いつきます。