構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

riverさん、申し訳ございませんでした。


 今日から水曜日の朝に、訪看のriverさんにご訪問をお願いすることになっていました。昨日まではそのつもりでいました。なのに今朝になって忘れてしまっていました。。。riverさん、Uターンでお帰りさせることになってしまい、申し訳ございませんでした。

 原因は台風。今日はどうしても出かけなければならない予定がありました。診断士の更新研修という研修(私は受講者)が年に一度あり、資格更新のために(イヤイヤ)受けなければいけません(爆睡してきました)。今日はバスで出かけるつもりでしたが、この台風の中、会場となる地下鉄の駅とその付近はツルツルで転倒の危険性大です。そこで何とか、朝、仕事に行くとよダンナの車に同乗して、会場となっているビルの前で降ろしてもらおうとゴリ押し作戦を考えていました。

 それを考えているうちに、riverさんのご訪問のことをすっかり忘れてしまいました。加えて昨晩、2時間ごとに起こされ、その度に起座呼吸を1時間していたので、また殆ど眠れませんでした。そのため、とよダンナ出発ギリギリまで1時間ほど眠っていたら、riverさんがお越しくださり、寝顔のまま応対し、上記のような結果となってしまいました。本当に申し訳ございませんでした。


 私は年に一度、必ず予定をすっぽかします。いつもスケジュール調整をしている時です。今日もつい少し前まで、スケジュール調整をケア関係のみなさまにお願いしたところでした。気をつけないといけません。

 といいつつ、また出張が入りそうなので、スケジュール調整をお願いせざるを得なくなりました。訪看さん、ヘルパーさん、リハのセラピストさん、みなさんまたわがままを申しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 最近、自分の時間感覚と行動感覚が一致しなくなってきたなあ。鈍感になったというより、2つが分かれて進んでいるような感じです。一度、日付変更線でも渡ってタイムラグを体験しないと、この鈍感さが治らないかも知れませんね(--)