構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

連休は大王様への安定剤


 カトー大王の手術日が、連休明けの金曜日午後に延びてしまいました。待ってましたと言わんばかりに病院に乗り込んでいかれた?大王様とプリンセス・ペロ様は、きっとがっかりされたことでしょうね。でも、乗り込んでいかれた病院は、大王様にとって一番の安定剤を処方してくださったと思い直して、ぜひぜひ、家族みなさまで楽しい連休をお過ごしくださいませ。そして金曜日の手術が無事に終わることを、「無事カエルくん」も「とよガエル」も連休中ずっと願っています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 今日の私は、終日仕事で出かけてきました。連続講座の4回目でした。JR大阪駅は連休を楽しむレジャー客でごった返しです。駅員さんだけでなく、警備員さんもホームにいらっしゃいました。いつも乗っている特急も車両が長くなっており、行きも帰りもホームをたっぷりと歩かせて下さいました。お陰で股関節は痛いわ、足指は攣っているわ、口内炎は6個に増えるわ?・・・人の多さに疲れました(--)

 でももっと驚いたのが、連休の今日は指定席が取れたのに、来週・再来週の最後の2回分、既に指定席が売り切れているとのこと。連休じゃないから車両が短いのでしょうけれど、こんなに早く売り切れるとは・・・。自由席は座れそうにないので、泣く泣くグリーン車にしました。帰りは指定席が十分空いています。行きよりも帰りにグリーン車に乗りたいなあ。

 オマケにグリーン車は、指定席の倍以上の値段なのですね(貧乏人だからグリーン車に乗ったことがない)。高すぎです。車内食?ぐらい出してもらいたいもんです。身障手帳のお陰で乗車券が半額で済みますので、その分がグリーン車の差額になったんだと思うことにします。あと2回、既にスッタモンダ状態の講座になっておりますが、無事に終わりますように。