構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

ぎょうざやさんに行ってきました。


 ・・・とタイトルだけ書いて、明日の仕事の体力温存のため、今日は眠ります。夕食後、3時間ほど爆睡したけれど、それでもまだ疲れが取れないので、明日の朝、起きられたら、ないしは中途覚醒をしたら、続きを書きますです。おやすみなさい。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 本日も5時30分頃に中途覚醒。2時間しか眠れず。今日は出張の仕事だから、寝過ごさないようにと思うと、余計に中途覚醒しやすくなります。ただいまソイミルクティを飲み、バナナを食べながら、エレンタールを注入しています。ますます巨大化していく下腹・・・何とかならないかなあ。


 昨日、仕事で出かけたぎょうざやさんは、ぎょうざがメイン、あと豚の角煮などが人気です。悩みごとは改装するか移転するかで売上をあげたいということでしたが、現時点で毎月、損益分岐点売上高まで売り上げているので、あと少し工夫をして経営者の所得を得られるようにしよう、改装ないしは移転の自己資金を少しずつ貯めて行こうという話になりました。

 仕事が終わってから、とよダンナがぎょうざが好きなので、こちらの冷凍のぎょうざを買って帰りました。ニンニクの匂いが強いですが、ニンニク嫌いの私でも耐えられないというほどではありませんでした(焼く前の550+αさんのぎょうざより匂わない)。帰って焼いてみて、私も仕事先(今日だけだけど)だし、1つ食べておこうと思って食べたところ、スーパー等で売っているミンさんぎょうざ等とは異なり、野菜が豊富で、お肉のイヤな味がしない、おいしいぎょうざでした。女性客が多いというのも頷けます。

 1つといいつつ、私は結局、3つくらいは食べたかな? 野菜が違えば、お肉が違えば、こんなにも味が違うとは。確かにミンさんぎょうざや王さんぎょうざよりも高いけれど、お持ち帰りが多いのも納得。もう少し近ければ、個人的に買いに行くんだけれどなあ。場所は、さとりんのウチの方面です。

 そんなこんなで、今日も出張講座なのに、昨日は(私が苦手なはずの)ニンニクを食べてしまいました。でも、自己評価ですが、今朝はヘンな匂いがしません。よいニンニクを使っておられるのかもしれません。こんなことばっかり書いて仕事してきたんかいな、と思われそうですねえ。ちゃんとしてきましたよ。仕事中はまだぎょうざを食べていなかったし(^^)


 朝、自分のPC前にいると、廊下に面しているから、換気扇を通してあちこちからお弁当用におかずの匂いがしてきます。この匂いが、私はたまらなく苦手です。油物が多いし、匂いが混じって何ともいえない複雑な匂いになっているし。。。でもお母さん方、朝から大変だなって思います。中途覚醒して起きている私とは、ぜんぜん違いますね。


 それでは、少し仕事してから、今日の仕事先に出かけます。中途半端なブログの書き方で失礼致しました。ではでは。