構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

PEGが痛いです。


 PEGのろう孔のところに、真っ赤で今すぐ割れそうな肉芽が2つ、数珠つなぎで出来ています。つぶしたら血まみれになりそうです。オマケに、胃の中にあるバンパーの当たる部分が痛く、その付近の胃や内臓も痛くて仕方ありません。胃やお腹が痛いわけではないのに、屈んで歩かないと歩けません。滲出液も最近、増えてきたしなあ。肉芽をやっつけてくれる軟膏を塗ってるのに。。。

 そんなこんなで、今日は動けず。投票と近くのスーパーだけ出かけました。投票場になっている小学校、どこも一緒だろうけれど、バリアがすごいね。あと、投票場に犬を放つのはやめてくださいな(某大人の方へ)。電動車椅子にまとわりついて危険でございますので。

 投票場で「字を書けない」って言ってみようと思ったけれど、一度、あの背の低い記入台を使ってみようという気持ちになり、そうすることにしました。机の高さが低い分、隣の方から丸見えのような気がして仕方有りませんね。あと、ご高齢の方が荷物置きとして使っておられ、荷物を退けてくださるまで私は台を使えませんでした(そういうのをチェックするのが選挙管理委員のお手伝いの方々じゃないの?!)


 とりあえず座っているのが辛いので、横になってることしか出来ません。お仕事またがんばります。申し訳ございません。