構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

心が痛く、胸が苦しいです。


 今日はいろんなできごとがあって、心が痛いです。


 加えて、月経が近づきつつあるため、呼吸がしにくいです。月経前・月経中は手足の脱力が強くなるのに、呼吸筋は緊張が高まります。あるいは、月経喘息のため、胸が苦しいのかもしれません。

 今日はエレンタール注入しただけで、他は何も食べていないのに、鼻から喉にかけてご飯つぶらしきものが落ちてきました。ひょっとして、鼻腔に誤嚥した食べ物を溜め込んでいるのかもしれません。食べることに疲れてきました。でも体重はPEG造設前より1kgアップしています(40kgになりました)。エレンタールのお陰でしょうね。けれど、太るということ(言葉)には、いくつになっても、何kgになっても抵抗があります。。

 廊下で眠るって気持ちいいです。通気性が良いからでしょうか。でも一番、風邪を引きやすい場所でもありますね。今日も廊下でおやすみなさい。