構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

「まび隊長」と「さとりん/キャサリン」の無事を確認してきました。


 今日は、9月にビハーラへ行かれる「まび隊長」の壮行会と、PC不調のためブログ更新ができないでいる「さとりん/キャサリン」の生存確認を、軽く(いや、どっぷりと?)お茶を飲みながらして参りました。全国のまびさん・さとりんファンの方々、お2人とも無事でございます。ご安心くださいませ。といっても、お2人のファンの方が、私のようなヘンコなブログを読んでおられるとはあまり思えませんが。


 今の私は通院や訪問介護・看護が多くなり、化粧をする機会が減っています。化粧をしないと上戸彩のような顔をみなさんにお見せできないのですが(?)、逆に化粧をすると、肌荒れするようになってきました。今まで使えていた化粧品にもアレルギーが出てきたかな。なので今日は大阪の繁華街にスッピンでお出かけです。

 また、数時間、車椅子に座り続けるためには、通気性が良い服、クッションから滑りにくい服などを選ばないと苦しいので、超ラフな格好でお出かけです。だから今日は、私が芸能人であるように見えなかったでしょう(^^)

 おまけに、屋外と室内の寒暖の激しさのため、トイレが近い。。加えて某百貨店の改装のため、トイレ探しが大変でした。身障者トイレを見つけられなかったので、トイレの入り口に車椅子を置き、杖で中に入ったものの、すごい行列。長時間、立って待っていられるほど、私の脚は丈夫にできておりません〜。自分の順番が回ってきた時には、脚がへろへろでした。


 以上が本日のご報告です・・・って自分のことしか書いていないけれど。ともあれ、「まび隊長」も「さとりん/キャサリン」もそれぞれがんばっておられますので、全国のファンのみなさま、ご安心くださいませ。とよ猿と犬猿の仲の方、残念ながら、私はまだしぶとく生きております。申し訳ございません(--)