構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

やっぱり中途覚醒してしまうなあ。


 日付偽装しています。


 昨晩は、今日の朝に府税事務所へ持っていく(意味があるのかないのか結論は分からない)資料を作っていました。大した資料じゃないのに、身体が痛いし・疲れてるし・だるいしで、全く進まず。結局、午前3時30分ごろまで起きていました。朝にめまいがすると困るので、レペタン座薬は我慢しました。

 レペタン座薬を入れても入れなくても、やっぱり中途覚醒してしまいます。2〜4時間位しか連続で眠れません。目が覚めると一度起き上がり、ソイミルクティを作って飲みながら起座呼吸しつつ休憩していると、また眠気が出てきます。連続して眠れない体力ないしは呼吸筋になっちゃったのかなあ。精神的には、私は年中そううつみたいな状態なので、いろんな科からテキトーにもらっているテキトーな薬を飲んでいます。それでも中途覚醒するから、体力的ないしは精神的に睡眠障害なのでしょうね。昔は夜中遅く寝ても、昼前まで連続で爆睡できたんだけれどなあ。

 今日はダンナの運転で府税事務所へ行って、社会保険事務所に行ってきます。ここからはダンナと別行動。ダンナは仕事へ。私は社会保険事務所で自分の障害年金のことについて質問したいことを聞いて、バスで帰って来る予定です。ウチの前を通るバスは2時間に1本だから、時間ズレたらメイン通りのバスに乗って、後は家まで電動車椅子を運転して帰ろうかな。都市内格差だねえ。


 帰ってからレペタン入れようっと。お昼からは副作用で寝てるだけの日になりそうだなあ(--) 溜まってきた仕事を仕上げたいんだけどなあ。