構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

コンビニが消えた。


 最近はコピーとATM以外、あまり利用しなくなったコンビニ。でも7-11さんがウチから電動車椅子で2〜3分位のところにあり、時々利用していました。今日、久しぶりに出かけると、「7/17で閉店致しました」の貼り紙が・・・。え゛、困るじゃん。ウチの近くにはもう1件、FMさんがありますが、通路が狭いため、店内を車椅子で通ることができません。なのでこの7-11を利用するしかありませんでした。

 車椅子で入れるコンビニに行こうと思ったら、大通りまででないといけません。電動車椅子で10分近くかかります。半径500m以内が商圏と豪語してきた7-11さん、もうそれは昔の話なのね。私はすっかりコンビニ難民となってしまいました。

 バスは2時間に1本となり、市のコミュニティバスは廃止となり、コンビニは無くなり、すぐ近くにあるスーパーも店内の通路が狭くて車椅子では入れない・・・早く引っ越せよということかな、これは。買い物にいけないから、とりあえずCO-OPの個人別配達でも利用しようかな。