構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

PEGにエレンタールを初注入しました。


 本日、PEGにエレンタール300ml(300Kcal)を初めて注入しました。エレンタール自体で胃が痙攣することはなかったので、第一関門突破?です。でも、お腹が張って張って仕方がないです。

 初日なので3時間かけて上記の量を注入しました。そのお陰か、身体が疲れております。注入のスピードは、早すぎても遅すぎてもダメなんですよねえ。これから自分に合ったスピードを、自分で用意して注入しながら発見していかないとね。

 お昼頃、せっかく下がった熱が、夜になってまた復活です。おまけに本日、血圧の最高記録を更新しました。上が73、下が40です。頭ふらふらです。というわけで、横になります。ごめんなさい。


(6/24AM6:00追記)血圧の件、新人ナースさんの測り間違いだったそうです。再度、測りに来られました。おいおい。結局、上は88ありました。下は変わらずです。