構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

四則計算ができないとよ猿です。


 今日は介護保険の更新手続きのために、ケアマネさんとお会いしました。その後、リハへ行き、戻って来てからPCとe-mobileを見に行く予定でした。今朝の私の頭の中は、『昨年度の売掛金回収+入院給付金の申請(予定) > PC+e-mobileの初期費用』と考えていました。


 リハから帰りマンションのポストを覗くと、すっかり忘れていた住民税の納付書が届いていました。「入院前に払っておかないとあかんなあ」と思い先に銀行に行くと、『昨年度の売掛金回収+入院給付金の申請(予定)−住民税 < PC+e-mobileの初期費用』となってしまいました。そのことに直ぐ気がつかず、すっかりPC買う買うモードで車に乗ろうとした時に、「住民税の納付書が来たということは、間もなく事業税の納付書もやってくる。そして1回目の国保の支払も始まる。そもそも住民税払った時点で、PC買えないじゃない」とようやく気付きました。今日は泣く泣く(?)PC+e-mobileを諦め他の買い物に行こうかと思いつつ、そんな元気も無くなり、自宅へ戻りふて寝してしまいました。


 最近、何か抜けてるなあ、と思うことが多くなりました。今日のように四則計算ができなくなってしまっていたり、少し前にしたことを覚えていなかったり、物忘れをしやすくなったり・・・。

 私も歳ですねえ(--) 今日の入院準備の任務は完遂せず。また出直そうっと。