構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

年度末宇宙ステーションへ行ってきます。


 今日は夜10時から1時間強、とある市の障害福祉担当の方と会議前の打ち合わせをしてきました。この方のお住まいが私の同じ市なので、2人の中間地点のファミレスで、ドリンクバー350円(だったかな)の官民接待を受けてきました。といっても、官のポケットマネーで民に接待してもらったのですが(そもそも接待とは言わないなあ)。

 年度末を迎え、行政職員もいつも以上に大変です。でもお互いの立場を分かり合えた上で話ができるから、仕事内容の優先順位をつけたり、報告書の落としどころを考えることも可能です。お陰で、今回の仕事の大変さも、さらに露呈してしまいましたが(--)

 とよ猿の赤いお尻に、とうとう(ようやく、かな)火がつきました。年度末宇宙ステーションへ行ってきます〜。地球への帰還がいつになるか未定ですが、時折、年度末宇宙から交信(更新?)します^^ 乞うご期待?!