構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

黄砂を溜めこんでいます。


 多くの方が苦しんでおられることかと思いますが、私も黄砂にやられています。黄砂は花粉より粒子が小さいためか、上気道の方に影響が大きく出ています。副鼻腔に黄砂が溜まっているような感じがあり、またまた副鼻腔炎蓄膿)になりそうでちょっと心配です。

 下気道の方は喘息発作が出るというより、黄砂を溜めこみ、肺が重たくなった感じです。手足が脱力している代わりに、気道がこわばっているような・・・

 昨晩は鼻の奥と頭が痛く、おまけに息苦しくて一睡もできず。今日、時間が空いた時に眠ろうと思っても、気道が重くて眠れない。今も気道が重くて、しんどいのに眠れません。黄砂、なんとかならんかなあ。あと、おでこのたんこぶもへっこまへんかなあ。