構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

今月も予定通りやって来ました。


 今月も予定通りやって来ました、月経さん。昨晩も強い月経前喘息に悩まされ、今日は月経痛と月経時喘息でくたびれております。仕事が全然進みません。月経を乗り越える体力が(気力もかな)、毎月毎月、落ちていっています。


 ピルがマーベロンからルナベルに変わってから、月経時の出血の仕方が変わりました。ピルがプラシーボ期間に入ってから2日目位に月経が始まり、月経痛も強いです。でも経血はあまり出てこず、そのまま出血が終わってしまいます。でもまた4日目位から出血が始まり、8日目位までダラダラと出血が続きます。次のピルの期間に入って1〜3日目にも出血があります。

 産婦人科のDrにお聞きしたところ、プラシーボ期間に入ってから4日目位から8日目位が本来の月経で、それ以外は不正出血とのこと。でも問題はないそうです。ルナベルを飲んでいる間、毎日、不正出血が続く方もいるそうです。そんなピルのようです。ヘンなピルです。

 昨日、カンジタ菌について書きましたが、イースト菌の摂取と同様、ピルもカンジタ菌を増やすもとになっているようです。抗生物質ステロイドもカンジタ菌を増やすことにつながるようです。確かに、抗生物質を飲んだ後は、体調が良くないもんなあ。何か身体に良くない薬ばっかり飲んでるような気がする。薬ってメリットもあれば、デメリットもあるからねえ。


 話は変わりますが、今週から「私的」確定申告週間の始まりです。でも、明日は講習会の仕事です。いきなり確定申告週間がコケてます。事業所得の計算2人分+所得税の計算2人分・・・毎年、この時期に一気にやってしまうから(仕事先では定期的に記帳しましょうと言ってるクセにね)、今週いっぱいかかりそうだなあ。税務署へは来週16日、最終日に出かけることにしようっと。