構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

気管に叩き起されてます。←2/2追記


 普段から呼吸がラクになるように、眠る時は枕を2個使ったり、枕を3個使って傾斜をつけたりして眠っています。でも昨晩は気管に3回、叩き起こされました。一昨晩までの喘息発作は横になることができたけれど、昨晩は3回とも起座呼吸しないと苦しい。座イスは「座イス椅子」に変わってしまったから、テーブルに伏せて発作が治まるのを待っていました。

 今日の夜中は「座イス椅子」で過ごすことにしよう。座イス椅子の方が眠れるかも(^^) 今年に入って喘息発作が続くなあ。パウダー式のステロイド(パルミコート)吸入の後に咳き込んでしまうので、ほとんど吸えていないのかもしれないなあ。

 明後日火曜日に、アレルギー内科の病院でネブライザーを購入します。またアイテムが増えてしまいます。使い心地はどんなんだろうか、ちょっと心配。喘息発作の連続記録なんていらないから、早く治まってくださいな。体力消耗するんだからさあ。




(2/2 AM6:30追記)プレドニンステロイド)飲んで、メプチン(気管支拡張剤)吸って、「座イス椅子」に座って、ぼちぼち仕事しがてら休息していました。起座呼吸のままでいると、何とか発作は逃れられました。喘息患者のみなさまも、本を読んだり趣味に興じたりしながら、夜中を過ごされた経験がきっとおありでしょうね。つらいつらい夜です。